寒くなってきましたね。
街路樹の木々の葉っぱが色づいたと思っていたら、もうすっかり葉を落として、冬支度をしている木々たちを横目に、まだまだコートもマフラーも手袋もがまんがまんパーとつぶやきながら、背中を丸めていたら、肩こりになってしまいました。ショック
こんな時はと腕をぐるぐるまわして、血行促進で肩こりバイバイと思っていたのに、ぜんぜんだめでした。バッド
やっぱり本格的に運動でもはじめようかなと考えています。
効果抜群のおすすめエクササイズはないかなあ。ジョギング

ご家庭のインクジェットのプリンタでアイロンプリントのシートなどを印刷して手作りを楽しんでいる時に、なんだか最近、プリンタの給紙がうまくいかないなと思ったら、たまにはプリンタのお掃除をしてあげませんか?

これから年賀状の印刷も始まるプリンタには、がんばってもらわないといけないのですから・・・拍手


プリンタは使っていると、紙送りのためのローラやその周りに、ほこりやアイロン紙のカスなどがたまるため、紙送りがスムーズに行かなくなり、つまりやすくなります。くもりあめ


一番簡単なお掃除の方法は、プリンタの給紙ボタンを押して、まず普通紙を2・3回とおしてみます。
市販されているプリンタ専用クリーニングシートを通すともっと効果的です。
そして究極は、ぬれティッシュなどをしっかり持ったまま給紙のローラ部分にあてて、(中に吸い込まれないよう気をつけてください)給紙ボタンでローラを回転させます。
用紙の挿入口から見えているローラの裏側をきれいにするためです。
何回かローラのクリーニングをすると、紙送りがスムーズになると思いますので、お試しになってみてください。
(ただし、究極のこの方法は、比較的旧型の給紙を背面からするタイプに限られます。)

プリンタのお掃除をしてさっぱりしたら、次は・・・、おうちの大掃除が待ってます。たらーっ



タイトルを見て、えっ、ぱんだ?それとも、しまうま
なんて思った人は普通です。拍手
でも今日は、パンダの話でもシマウマの話でもありません。パー

クイックアートのインクジェット用プリンタのアイロン用紙には、
先日マスクでご紹介した「白用」と今日ご紹介する「黒用」があります。

「黒用」とは「黒白共用アイロンプリントシール」のことです。
じつは別名『おてがる』といわれるように、とっても簡単にアイロンプリントを楽しめるものなのです。

「黒用」は「白用」に比べて低めの温度(中温くらい)でプリントできるから、これからの季節とっても重宝さ〜んのフリースなどの化繊にも、もちろんプリントできるんですよ。

某○○クロのフリースってみーんな同じで、ちょっとな〜って思ったら、
やっぱりアイロンプリントで、オンリーワンの出来上がりです。

黒・白共用アイロンプリントシール


これから、アイロンプリントのこと、
いろいろ書いていきますので、よろしくです。

今日は、とりあえず、今流行のインフルエンザ対策用マスクについて・・・

小さいお子さん用のマスクってなかなかいいのがないなあと思っていませんか?大人用の使い捨て不織布のマスクじゃ大きすぎるし、子ども用は結構お値段がするし、使い捨てももったいないなあ、なんて考えていたら、おやっ、いいものみーつけた。以前からずっとあったガーゼマスクです!

子ども用のサイズもあるから、わりと顔にフィットするし、洗えるから経済的!!
でも、白くておしゃれじゃないのが欠点かな〜。
マスク
そんな時こそ、アイロンプリントですよ。
ワンポイントで、なるべく口や鼻の部分をさけてプリントします。
お子さんの大好きな絵をプリントしてもいいし、マジックで書くかわりにお名前をプリントしてもいいし、なんかかわいいマスクに変身でしょ!!

白・淡色生地用
洗濯につよいアイロン転写シート




Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other