ずいぶんと久しぶりの更新です >_<

朝晩がすっかり冷え込み、山々の紅葉が綺麗な季節になってきました紅葉

さてさて、クイックアート本店では、ラメシート(グリッターシート)の販売が好調です♪

年末に向けて、コンサートが増えてきたのでしょうか。
はたまた、発表会があるのかな?

アイロンプリント.comでは著作権に抵触するデザインの場合、製作は承れませんが、
弊社のweb上で無料で使用できるクイックデザイナーで作成した文字でしたら、制作は可能ですよ。びっくり

せっかくだから、キラキラキラキララメシートを綺麗にカットしてみませんか?

皆様のご注文をお待ちしております楽しい

ラメシートを使って重ね文字(縁どり)に挑戦してみました!きらきら

今回使用したカラーは、ライトゴールドとピンクです。
2枚のラメ(ライトゴールド・ピンク)

いい感じにギラついてますね(^^)


まずは、それぞれをカッティングマシンでカットします。
不要な部分を取り除き(カス取り作業)、残った部分がコレ↓です。
切り文字
縁どり部分をライトゴールドにしたかったので、ライトゴールドのカットは幅を太めにしました。
続いて、ピンクの文字は細く作成しました。

ラインが細いと途中で千切れそうになり、かなり焦りましたyo(^^;)

まずは、縁どり部分のライトゴールドをフィルムの上からアイロンで圧着します。
アイロン温度(中温)で約15秒程。
表面の透明フィルムは熱いうちに剥がします。
ゴールドを先に貼る

続いて、ピンクを重ねます。
ピンクを重ねる
おぉ!!いい感じ(^^)

下に置いたライトゴールドの文字の中央にくるように、微調整。

その後、アイロン温度(中温)で約15秒程。
表面の透明フィルムは熱いうちに剥がすのですが、
「i」の文字のところが、ラインが細かったせいか一緒に剥がれてしまいました(--;)

そこで、ピンセットで透明フィルム台紙から剥がし、再度ライトゴールドの上に置いて、
直アイロン!!!

ラメシートの良いところは、直アイロンができるので便利〜♪

最後に全体的に、直アイロンで4秒程プレスすれば、はい、出来上がり♪
出来上がり

写真が今一つだったのですが、実物は、結構な感じでギラギラしていてGoodですよ。

ラメを重ねた分、その部分は厚みが増しますが、それもご愛敬。
お洗濯にも大丈夫でしたが、他の衣類を傷つけたりひっかけたりしてしまうので、
洗濯ネットに入れてお洗濯した方が良いですね。

ラメシートは、綿生地・ポリエステル生地に貼れますので、
夏場なんかだと、音楽フェスに着ていくTシャツをデコっても良いかもしれません。

是非、この夏はTシャツをギラギラデコって、あちこちお出かけしましょう!!!!!
 


 

 今年は涼しい夏になるかと思いきや、梅雨明けも平年よりはやく、暑い夏に突入ですね。
連日の猛暑日の連呼に、すっかり夏ばて気味です。
節電ムードでエアコンの設定温度も控えめな毎日、気分だけでも涼しく過ごせるならうれしいですよね。
と、いうわけで、クールビズ向け第2段です。
今回は、イベントポロシャツラメシートをプリントしてみました。
ラメシートは、はさみやカッターでいろんな形にカットできるので、カッティングマシンをお持ちでない方もぜひ挑戦してみてください。
ラメが持つキラキラ感は夏のぎらぎら太陽よりずっとすてきですよ。












1

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other