クリスマスホームパーティツリーに効果アップのディスプレイをご紹介しますね。

ラミネートシールを使って窓を飾ります。
サンタやトナカイのほかにも星星やハートハートをちりばめて窓に貼るだけで、お部屋の中のクリスマス度は大幅アップです。
市販されているスプレーやゼリー状のディスプレイ用品と組み合わせても、おしゃれにしかもかわいくお部屋を演出できます。

クリスマスホームパーティの楽しさを、外を行きかう人たちにもにも少しおすそ分けしてあげましょう!拍手
クリスマスディスプレイ

今日のオープンスクールではおうちでクリスマスパーティケーキ2のアレンジを
いろいろ考えてみました。
テーブルコーディネイト
おうちでパーティツリーを考えている方は必見ですよ〜。
グラスはラミネートシール(クリア)を使ってクリスマス風に・・・。
クリスマスブーツが終わったらシールをはがして、違う季節のシールを貼って
アレンジできます。(糊が残らないのできれいにはがすことができるシールです)

コースターはフェルトに昇華プリントで模様をつけかわいくしました。
コースタ
ランチョンマットにしても素敵ですよ。
フェルトの暖かい感じが寒〜いこのクリスマスリースの季節にピッタリです。

そういえば、むかしむかしのある日に、クリスマスリースリースを作ったけどどこへしまったかなと探していたら、ありましたよ。
手作りクリスマスリースといえば、布や植物のつるを編んだものが一般的?のような気がしますが、なんとあの食べるマカロニ!?で作ったんですよ〜

ダンボールを丸くリースの形に切り台紙にします。その上に木工用ボンドを塗り、いろいろな形のマカロニをつけていきます。きれいにつける必要なんかありませんよ。確かボンドの上にザーッとマカロニをおき、しばらくして逆さにして落っこちたら、またボンドを塗り、マカロニをのせてと3回くらい繰り返した気がします。(いいかげんだな〜)
ボンドが固まったら、ホームセンターなどで売っている金色のラッカー(スプレー)をして、クリスマスカラーののリボンで飾れば簡単手作りの出来上がりですOK

ちぢめるカードでリースをもっとかわいくおしゃれに飾ると、なんだかとっても素敵なリースに見えてきませんか?
クリスマスリース全体クリスマスリース

クイックアート毎週水曜恒例「オープンスクール」で、クリスマスブーツが近いこともあり、フェルトにフロッキーアイロンプリントシールをプリントして、クリスマスツリーツリーのオーナメントにしてはどうかと試したり、ちぢめてキーホルダーを使ってクリスマスリースリースの飾りにしてはどうかと試したりしました。

クイックアートの商品を使ってオリジナルクリスマスグッズブーツを手作りしてみてはいかが?
ページもご紹介しておきますね。
クリスマスグッズを手作りしてみよう!
ラミネートシール(ホワイト・クリア)
ちぢめるカード
フロッキーアイロンプリントシール

1

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other